インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.04.30

「Cake.jp」会員数30万人突破!!

広がるおうちパーティ需要。特別感のあるケーキで今までにない思い出をお届けするケーキ専門通販サイトCake.jp

株式会社FLASH PARK(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高橋優貴、以下当社)が運営する日本最大級のケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、アカウント登録会員数が30万人を突破しましたことをお知らせします。

■ユーザー数増加の背景

SNS映えスイーツの流行
 2017年に「インスタ映え」が流行語大賞になり、Instagramの根強い人気は2020年になった今でも健在です。そこでシェアされるスイーツは見た目もかわいくておしゃれなものばかり。しかし、最新のスイーツは遠方に住んでたり、忙しい方にとっては手に入れづらいという現状があります。最新のデザインのケーキを取り扱う通販サイトCake.jpでは、特別な思い出を作りたい消費者のもとへサプライズ性の高いケーキをお届けできるため、大切な人への贈り物としてじわじわと認知されてきました。

豊富な商品数で多様なニーズに順応
 全国200社の洋菓子店と提携しているケーキに特化したプラットフォームなため、洋菓子店ごとに得意分野を生かした商品展開を行っております。特に1歳のお子さまの誕生日に一緒に食べられる「ファーストバースデーケーキ」、アレルギーがある方も楽しめる「アレルギー対応オーダーメイドケーキ」の種類が豊富なため、どのケーキにしようか選ぶ楽しさもあり、購入からお祝い当日まで楽しめることも選ばれる理由の一つになっています。

外出自粛によるおうちでお祝いの需要増加
 緊急事態宣言を受け、店舗型の洋菓子店が相次いで休業する中、ご自宅でのお祝いを特別感のあるものにしたいニーズが高まり、通販でオーダーメイドケーキが簡単に作れてご自宅にお届けできるサービスに注目が集まっています。

■今後の展望
 最高のお祝い体験を提供するため、Cake.jpでしか手に入らない特別なケーキの販売に力を入れてまいります。有名パティシエ監修ケーキや、独占販売、話題性の高いスイーツの取り扱いなどを行っております。宅配冷凍ケーキ市場を身近なものにすることで、誰でも大切な人を想い、お祝いしあえる優しい社会の実現を目指します。

■「Cake.jp」について

200社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。
https://cake.jp/ 

 ■株式会社FLASH PARKについて
[会社名]株式会社FLASH PARK
[代表者]代表取締役 高橋優貴
[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
[設立日]2009年4月
[従業員数]40名
[URL]​ https://cake.co.jp/ 

■問い合わせ先
株式会社FLASH PARKマーケティング部 佐藤さくら 
TEL: 050-5468-9902(直通)MAIL: s.sato@cake.co.jp

ARCHIVE