インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.05.27

「Cake.jp」加盟洋菓子店、300店舗突破!!

withコロナ時代の新たなスタイル。ケーキ専門通販サイトCake.jp

 株式会社FLASH PARK(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高橋優貴、以下当社)が運営する日本最大級のケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、加盟洋菓子店が300店舗を突破しましたことをお知らせします。

■加盟店増加の背景
withコロナ時代に突入、洋菓子店の販路拡大が加速
 「巣ごもり消費」が注目を浴び、「お祝いしたいが直接会えない」「ご自宅でのお祝いをより華やかにしたい」「日常にちょっとした楽しみが欲しい」というお客さまのニーズが高まったため、Cake.jp(通販サイト)でのケーキ・スイーツの流通は増加傾向にあります。
 新型コロナウイルスの影響も伴って、洋菓子店は実店舗の消費が冷え込み、販路拡大のためにデリバリーやECへの参入が加速しています。

「新規出店無料キャンペーン」でEC参入を後押し
 実店舗販売を中心に事業を行ってきた洋菓子店やカフェにとって、新しい販路への初期投資(費用・オペレーションの立ち上げ等)は大きな負担となっています。
 Cake.jpでは、少しでも洋菓子店がECに参入しやすい環境を作るために、4月より新規出店支援プログラム(初期費用・6ヶ月間月額利用料が無料)を実施してまいりました。
 洋菓子店が出店するECサイトを選ぶ上で、販売ページ作成や集客などに手間がかからない仕組みが加盟の後押しとなり、5月に累計300店舗の加盟が実現しました。

■今後の展望
 Cake.jpは、洋菓子店のプラットフォームとして、2021年までに1,000店舗の加盟を目指します。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、特別な日のお祝いの感動体験や、日常のちょっとした幸せ体験をお届けすることがミッションです。全国の隠れた名店の商品をCake.jpが全国へ発信し、美味しいスイーツを多くの方に楽しんでいただけるサービスを目指して尽力してまいります。

■「Cake.jp」について

300社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。
https://cake.jp/ 

 ■株式会社FLASH PARKについて
[会社名]株式会社FLASH PARK
[代表者]代表取締役 高橋優貴
[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
[設立日]2009年4月
[従業員数]40名
[URL]​ https://cake.co.jp/ 

■問い合わせ先
株式会社FLASH PARKマーケティング部 佐藤さくら 
TEL: 050-5468-9902(直通)MAIL: pr@cake.co.jp

ARCHIVE