インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.06.04

ケーキ通販サイト「Cake.jp」5月売上昨年比250%

3000種類以上のケーキをご自宅へ配送。ケーキ専門通販サイトCake.jp

 株式会社FLASH PARK(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高橋優貴、以下当社)が運営する日本最大級のケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、5月売上昨年対比250%を記録していることをお知らせします。

■前年比売上増加の背景


巣ごもり消費による需要の増加
 今までのお祝いはレストランや旅行など選択肢が多くありましたが、外出自粛を受け自宅で特別な時間を過ごしたいという傾向が強まりました。しかし、プレゼントやケーキを実店舗で選び用意することが難しいという状況が続いております。
 それにより、通販で購入できないかと検索する方が増え、ケーキ専門で販売を行っている当サイトへの流入が増えることとなりました。検索流入率は昨年対比で150%増となり、今まで宅配でケーキを購入していなかった方への新しいお祝いのスタイルとして認知が広がってきています。

新規店舗増加とCake.jp ORIGINALの強化
 新規出店数の大幅な増加より魅力的な商品が増え、ケーキを探しているお客さまの買い物体験が向上しました。また、スイーツD2CのCake.jp ORIGINALを強化いたしました。第1弾として有名レストランで腕を磨いたシェフを招き、味や見た目にこだわったケーキの開発を行いました。
 冷凍ケーキのイメージをひっくり返すような美味しいケーキを提供することで、お客さまのお祝い体験の向上を実現しました。


■今後の展望
 緊急事態宣言の解除により事態は緩和してまいりましたが、ケーキを購入する際に近場の洋菓子店・デパ地下などに加え、宅配ケーキも選択肢に含まれるよう一層商品のクオリティ向上を進めてまいります。お客さまにはケーキを選ぶ楽しさとお祝いする楽しさ、喜びなどを特別なケーキで感じてもらう優しい社会を目指します。

■「Cake.jp」について

300社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。
https://cake.jp/ 

 ■株式会社FLASH PARKについて
[会社名]株式会社FLASH PARK
[代表者]代表取締役 高橋優貴
[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
[設立日]2009年4月
[従業員数]40名
[URL]​ https://cake.co.jp/ 

■問い合わせ先
株式会社FLASH PARKマーケティング部 佐藤さくら 
TEL: 050-5468-9902(直通)MAIL: pr@cake.co.jp

ARCHIVE