インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.07.22

香りをたべるアイスクリーム『FRAGLACE』Cake.jpにて出店

無農薬・自然栽培によって作られた香り高い食用バラを使用したアイスクリームを提供するFRAGLACE。品質にこだわったスイーツを多数取り扱っているケーキ専門通販サイト「Cake.jp」にて販売開始

 トップシェフが監修して誕生した、香りをたべるスペシャリティ・アイスクリーム『FRAGLACE』(読み方:フレグラス)。ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」にて販売開始いたします。

■トップシェフのレシピ×バラ栽培の技術から誕生したFRAGLACE
 このアイスクリームは、香り成分含有量が3840倍の国産食用バラを用いて作られた、バラの香りとアイスのかけ合わせを楽しめるスイーツです。本物のバラを使用することで香料を使用したものとは一味違う甘美な体験をご提供しています。

 本来バラは、自分の香りで虫を呼び込む植物なため無農薬・自然栽培が難しいとされていますが、横田園芸「YOKOTA ROSE」(神奈川県平塚市)では、バラよりも虫を寄せ付ける植物を同じ空間で栽培することで今までにない芳醇な食用バラを実現しています。また、10年の品質改良と研究を重ねフルーティな香りを楽しめる出雲薔薇園「さ姫」(島根県大田市)との組み合わせによって複雑に絡み合う香りのハーモニーをお楽しみいただけます。

レシピの監修を務めたのはフランスのミシュラン星付きレストランで活躍したトップシェフ。今まで食べたことのない芳香な食用バラに惚れ込みレシピを開発しました。トップシェフのレシピを再現し製造を担うのは障がい者福祉施設の方々で、「エシカルラグジュアリー」というコンセプトのもと丁寧で実直な作業を行いアイスクリームを提供しています。

 この度、舌の上で変化する香りでバラの魅力に引き込まれる今までにない新感覚のアイスクリームをケーキ専門通販サイトCake.jpにて販売開始いたします。

■最高品質の素材を使用したスペシャリテ・アイスクリーム
 ミシュランガイド星付きレストランでも使用される食材も贅沢に使用。素材のおいしさを引き出す引き算の思想でレシピ開発しました。“レストランでコースの最後に出すデザート” をイメージして作られた大人の女性向けのアイスクリームです。

 「ローズバニラ」「ローズチョコレート」「レモン・オリーブオイル・塩」「グリーンティー」。4つの味を楽しめる1番人気のセットです。

購入URL:
https://cake.jp/item/3388510/

商品一覧ページ:
https://cake.jp/shops/dotscicence/

■今後の展望
 多くの方に新感覚のアイスクリームを提供するため、Cake.jpでの販促を強めてまいります。これからも日本の農業技術を駆使し、福祉施設の方々の雇用を尊重したお客さまに愛される商品をお届けしてまいります。

■「Cake.jp」について

300社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの専門通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりの ケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。

https://cake.jp/

 ■株式会社Cake.jpについて
会社名  株式会社Cake.jp
代表者  代表取締役 高橋優貴
本社   東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日  2009年4月23日
従業員数 40名
決算期  12月
URL    https://cake.co.jp/ 

■商品についてのお問い合わせ先
Cake.jpカスタマーサポート TEL: 03-4540-2324(10時~18時)

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社Cake.jpマーケティング部 佐藤さくら 
TEL: 050-5468-9902(直通 10時~18時)E‐MAIL: pr@cake.co.jp

ARCHIVE