インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.10.05

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」 加盟洋菓子店が500店舗を突破

洋菓子店と顧客をハッピーで繋ぐプラットフォームを確立

 ケーキ専⾨通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)https://cake.jp/」を運営する株式会社Cake.jp(本社︓東京都新宿区、代表取締役︓⾼橋 優貴)は、「Cake.jp」の加盟洋菓子店が2020年9月15日付で500店舗を突破したことをお知らせいたします。

「Cake.jp」は、「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに全国各地の洋菓子店と提携し、3,000種類以上の商品をラインナップしたケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームサイトです。

 新型コロナウイルスの影響により、スイーツ業界では路面店の売上減少の他、駅や空港、ウエディングなどの販路が主だった洋菓子店は⼤きな打撃を受け、多くの店舗が経営悪化し苦境に⽴たされています。このような状況下で販路拡大のため「Cake.jp」に加盟し通販事業へ参入する洋菓子店が急増しており、この度、加盟店舗数は500店に達しました。

 加盟洋菓子店には、通販事業のノウハウである梱包・配送方法、マーケティング情報、冷凍ケーキに対応した商品開発などを提供しています。また、第2波、第3波のリスクに備えて、通販事業の情報をインプットしたいという洋菓子店のニーズも高まっています。

 今後も当社では、社会のニーズに応えるマーケットプレイスの確立に向け様々なサービス・システムを提供し、想いを込めたスイーツがもたらす幸福感の高い優しい社会の実現を目指します。
 

  • 「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに︕」をコンセプトに、特別な⽇のお祝いの感動体験や、⽇常のちょっとした幸せ体験をお届けすることをミッションとして2017年1⽉よりサービスを開始いたしました。全国各地の洋菓⼦店と提携し、ご⾃宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けいたします。また、3,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の⾼いケーキやオーダーメイドケーキが⼿軽に注⽂できることも特⻑です。現在、会員数 40万⼈、加盟店舗数 500店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最⼤級のプラットフォームを展開しています。
https://cake.jp/

  • 会社概要

会社名  株式会社Cake.jp
代表者  代表取締役 高橋優貴
本社   東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日  2009年4月23日
従業員数 40名
URL   https://cake.co.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ先

株式会社Cake.jp 広報担当 ⼤城・佐々⽊
TEL: 03‐6849‐2812  (直通)MAIL ︓pr@cake.co.jp 

ARCHIVE