インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2020.11.11

糖質90%以上をカット、糖質コントロールが必要な方にもオススメ!SHARE EATの低糖質スイーツをCake.jpで販売開始!

厳選素材で味にもこだわった「超低糖質バウム、フィナンシェセット」を箱なしでお得にお届け

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、低糖質スイーツの開発および販売を行うSHARE EAT(シェアイート)の「超低糖質バウム、フィナンシェセット(4種18個)」の販売を開始いたします。

  • 味にこだわりながら、他では真似できない90%以上の糖質をカット!糖質コントロールが必要な方も安心の超低糖でおいしいスイーツ

SHARE EATの「超低糖質バウム、フィナンシェセット」は、糖質量を90%以上カットしながら、味にもこだわったバウムクーヘンとフィナンシェの詰め合わせ。糖質コントロールが必要な方もそうでない方も、大切な人と同じものを同じように召し上がれる、そんな食卓を実現させたいという思いが込められています。

 SHARE EATを手掛けるのは、脳脊髄液減少症、反応性低血糖症、難治性重症便秘症という3つの病と向き合う元タレント・福田怜奈氏。自身の糖質コントロールの経験や介護の現場で見た食事制限の様子から、甘いものを我慢している方も楽しめるスイーツの開発を始めました。製造工場に何度も足を運び試作を繰り返して誕生したのが、1個当たりの糖質量が約1.7g(エリスリトールを除く) のバウムクーヘン。32個食べてもお茶碗1杯分の白米と同じ糖質量という驚きの低糖質を実現。今まで甘いものを我慢してこられた方も、大切な人と一緒に楽しんでほしい商品です。

  • バウムクーヘンとフィナンシェのセットをお得にお届け!

今回販売するのは、箱なしでお得にお届けする「超低糖質バウム、フィナンシェセット(4種18個)」。ふわっとやわらかなバウムクーヘンと、しっとりした食感のフィナンシェをお楽しみいただけます。

・商品名             : 超低糖質バウム、フィナンシェセット(4種18個)
・セット内容       : ・超低糖質バウムクーヘン(プレーン、抹茶、竹炭 各種4個)
                           ・超低糖質フィナンシェ(プレーン6個)
・価格                : 5,150円(税込)
・商品ページURL : https://cake.jp/item/3387621/

  • SHARE EATについて

社名  : 株式会社SHARE EAT
代表者 : 福田怜奈
所在地 : 東京都板橋区大山町9-6 平本大山ビル201

・福田怜奈氏プロフィール
元タレント。3つの病と向き合いながらSHARE EATの代表として活動中。訪問介護士2級の資格を取得し現場での勤務経験もある。自身の持病でお菓子が食べられない中、介護の仕事で糖尿病を患うおばあちゃんに出会う。他の方がお菓子を楽しむ中で一人だけお茶をすすりながら寂しそうにしているおばあちゃんの姿が自分と重なり、食事制限があっても食べられるスイーツの研究開発を始めるきっかけに。甘いものを我慢されていた方にも同じものを、同じ場所で「おいしいね」と言い合える「幸せな食卓づくり」を進めている。今後は、超低糖質パンの開発をはじめ、Cake.jpを通じて記念日などにご利用いただけるケーキを多くの方にお届けしたいと語る。

ARCHIVE