インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2021.06.28

SNSフォロワー投票企画で1位を獲得した味を商品化!Cake.jpにて「【販売1周年記念】まるごとメロンケーキ 赤肉バージョン」を7月2日(金)より販売開始

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、Cake.jpオリジナルの大人気スイーツ「まるごとメロンケーキ」の販売1周年を記念し、SNSフォロワー投票企画にて1位を獲得した味を商品化した「【販売1周年記念】まるごとメロンケーキ 赤肉バージョン」を7月2日(金)より販売開始します。

まるごとメロンケーキとは、世界初のメロンケーキ職人であるパティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ。以下、加藤氏)が考案した、メロンをまるごと一個使用し、切ると中からケーキが現れるサプライズスイーツ。SNS・テレビなどで話題となり、Cake.jpオリジナル商品の中でも特に大人気の商品です。
そんなまるごとメロンケーキが、この度販売開始から1周年を迎えました。日頃からご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、公式SNSで実施したフォロワー投票企画「あなたが食べたいまるごとメロンケーキ大募集!」で見事1位に輝いた「赤肉メロン×いちご味」の商品化が実現いたしました。
青肉種であるマスクメロンを使用する通常のまるごとメロンケーキとは異なり、果肉がオレンジ色で、コクのある強い甘みと芳醇な香りが特徴の赤肉メロンを使用。いちごの酸味との絶妙なバランスをお楽しみいただけます。まるごとメロンケーキを食べたことがある方も、食べてみたいと思っていた方も、この機会に是非新作フレーバーをお試しください。
当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、加盟洋菓子店や商品ラインナップを拡大し、誕生日や記念日のお祝い、イベント、パーティなど様々なシーンとのマッチングを創出していきます。そして、参画頂いた店舗の皆様のお客様に対する大切な思いを、Cake.jpを通してお客様にお伝えし続けていきます。

まるごとシリーズ https://cake.jp/originals/marugoto_cake/

  • 「【販売1周年記念】まるごとメロンケーキ 赤肉バージョン」商品詳細

コクのある強い甘みと芳醇な香りが特徴の赤肉メロンを使用。
赤肉メロンの果肉を使用した特製クリーム、赤肉メロン、いちごがミルフィーユ状に丁寧に重なり合って詰め込まれた、ボリューム満点のケーキです。メロンの甘みといちごの酸味との絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
果肉のオレンジ色をアクセントに、見た目も可愛らしく仕上げました。お祝いのサプライズスイーツとしてもおすすめです。
価格   :12,000円(送料込)
販売ページ:https://cake.jp/item/3398027/

  • Atelier Kato 加藤氏について

1986年、広島県庄原市生まれ。高校を卒業後、すぐに広島の有名パン屋「三良坂パン工房麦麦」にてキャリアをスタート。オーナーシェフである野島訓氏から素材の組み合わせや食に対する考え方など、今後の飲食人生における軸となる部分を学ぶ。そこから地元の老舗和菓子屋を経て、リーガロイヤルホテル広島に勤務。社内コンクールではパティシエとしては異例の「料理」部門で特別賞を受賞し、ロイヤルホテル大阪への転勤をきっかけに活動の拠点を大阪へ。その後、大阪の「ラ タルティーヌ」でシェフを務めたのち、食への見聞を広げたいと28歳でフードコンサルタントとして独立。2017年に大阪北新地の有名寿司店「寿し門司」のスイーツ監修を請負い「メロンケーキ」を開発。フルーツをカットすると中にスイーツが詰まっているという、今までにない斬新なスイーツは瞬く間に話題となり「世界初のメロンケーキ職人」として様々なメディアに取り上げられる。現在は兵庫県神戸市にsweetsショップ「Atelier Kato」を立ち上げ、「体験」と「感動」をテーマとした様々なスイーツを発信している。

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。4,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数70万人、加盟店舗数1,000店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。
https://cake.jp/

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数  : 40名
決算期   : 12月
URL    :  https://corp.cake.jp/

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-4540-2324(10時~18時)

ARCHIVE