インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2021.07.06

スイーツD2C事業『Cake.jp Program』第2弾 注目のフリーランスパティシエ渋谷たくと氏監修の新感覚ケーキ「いちごのアントルメ・グラッセ」をCake.jpにて数量限定販売

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、トップパティシエとコラボし、ハイクオリティなスイーツを開発、自社工場で生産・販売を行うD2C事業『Cake.jp Program』の第2弾として、スイーツ監修や、スイーツ動画クリエイターとしても活躍している渋谷たくと氏(パティシエラボCalling代表)監修による新感覚ケーキ「パティシエ 渋谷たくと 監修 いちごのアントルメ・グラッセ」を数量限定で販売しています。

21年4月よりスタートした『Cake.jp Program』では、高い技術とクリエイティビティ溢れるスイーツで支持されるトップパティシエとコラボし、個性やこだわりを詰め込んだスイーツを開発しています。さらに、完成したレシピを元に当社の自社工場で生産し、プレミアムライン商品として発売いたします。

第2弾となる今回は、パティスリー『ピエール・エルメ・パリ』本店でも修行を重ねた渋谷たくとシェフ監修の新感覚アイスケーキです。フランスで流行するアイスクリームと生ケーキが融合したスイーツで、上品な甘さが口の
中にふわっと広がります。冷凍のまま食べられる特許製法のいちごを使用しているため、解凍してもいちごのフレッシュさを感じることができます。アイスケーキなのにフルーツも一緒に楽しめる特別な一品です。

これまで当社では日本各地の洋菓子店・パティスリーに出店していただき、宅配スイーツのマーケットをつくってきました。今後は、お客様が求める商品をD2C事業で自社でも開発・販売し、70万人を超える会員の方々に向けて、常に新たなスイーツの魅力を発信してまいります。そして、社会のニーズに応えるマーケットプレイスの確立させ、想いを込めたスイーツがもたらす幸福感の高い優しい社会の実現を目指します。

  • 商品詳細

<パティシエ 渋谷たくと 監修 いちごのアントルメ・グラッセ>
フランスで流行しているアイスクリームと生ケーキを融合させた
新感覚ケーキ。
生クリームがたっぷり入ったいちごミルクアイスクリームをスポンジでサンドし、上には表面をほんのりと焦がした、イタリアンメレンゲを乗せました。口の中にふわっと広がる上品な甘さをお楽しみいただけます。さらに、光る金箔、ざっくり砕いたピスタチオをトッピング。可愛らしく、華やかな見た目に仕上げました。

また、冷凍のまま食べられる特許製法のいちごを使用しているため、解凍してもいちごのフレッシュさを感じる
ことができます。アイスケーキなのにフルーツも一緒に楽しめる特別な一品です。

・価格    :6000円(税込・送料込)
・サイズ   :5号(15cm)
・販売ページ :https://cake.jp/item/3394818/
※予定数量に達した場合、予告なく販売を終了いたします。予めご了承ください。

  • 渋谷たくと プロフィール

早稲田大学を卒業後、エコール 辻 東京 辻製菓マスターカレッジへ進学。2012年に卒業後、父親が経営する埼玉・さいたま市の『シェ シブヤ』に就職し、約3年間の修業を重ねて2015年11月に渡仏。パリにある製菓学校「ベルエ・コンセイユ」に留学し、パティスリー『ピエール・エルメ・パリ』本店での研修も体験。帰国後は結婚式場、東京・青山の『ピエール・エルメ・パリ』で経験を重ねる。日本に帰国し『シェ・シブヤ』のシェフとして活躍後、現在はパティシエラボCalling代表としてスイーツ監修や、スイーツ動画クリエイターとしても活躍している。

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子
店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。4,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数70万人、加盟店舗数1,000店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。
https://cake.jp/

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名  : 株式会社Cake.jp
代表者  : 代表取締役 高橋優貴
本社   : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日  : 2009年4月23日
従業員数 : 40名
決算期  : 12月
URL   : https://corp.cake.jp/

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-4540-2324(10時~18時)

ARCHIVE