インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2022.01.17

国内最大級のケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」 加盟店舗数が1年間で約2倍の1,500店舗突破!

個人経営店舗から大手有名ブランドまで幅広く菓子業界の課題解決に取り組む

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、同サイトの加盟店舗数が1,500店舗を突破したことをご報告いたします。

サービス開始から5年を迎えた「Cake.jp」は、加盟店舗数が2020年12月より1年間で約2倍の1,500店舗に到達し、スイーツは5,000種類以上を揃える国内最大級のケーキ・スイーツ専門通販サイトとなりました。2021年12月には会員数100万人を突破し、多くのスイーツ好きのお客様にご愛顧いただいています。

Cake.jpは、お店に足を運びショーウィンドウからケーキを選ぶのではなく、インターネットから全国各地のスイーツを取り寄せる選択肢を提供することで、一期一会のスイーツと出会う機会を創出してきました。

さらに、菓子業界のフードロス削減に向け、型崩れや期限の短い商品など美味しく食べられるスイーツをアウトレット価格で提供する「Cake.jp OUTLET」や、商品購入の際に菓子店へチップを送ることができる支援機能を設置し、コロナ禍であえぐ菓子店へのサポート支援にも力を入れてきました。

当社は今後も、スイーツに携わるすべての方の“ハッピー”を大切にしながら、積極的な取り組みを推進してまいります。

  • Cake.jp加盟店のエピソード

・売上はなんと10倍に!“冷凍ケーキ”で潜在顧客にリーチした「パティスリーラヴィアンレーヴ」

Cake.jpの独自技術を用いた冷凍ケーキとしてお届けすることで、お店側は作った当日に売り切る必要がなく、お客様も前もって購入することが可能になります。足立区に店舗を構える「パティスリーラヴィアンレーヴ」はCake.jpに加盟後、北海道から沖縄まで多くのお客様にお買い求めいただき、売上は10倍になりました。

・コロナ禍で閉鎖に追い込まれた栃木県の洋菓子工場「イリナ」のV字回復劇

ロールケーキの「イリナ」は、コロナ禍で売上が低迷し、一時は政府からの給付金でなんとかつないでいましたが、Cake.jp代表・高橋の熱烈オファーを受けて同サイトに出店。フォトジェニックな見た目が会員の目に止まり、現在ではロールケーキ部門で人気No.1の商品に。売上もV字回復となりました。

・3日間で16,000セット!同ブランド史上最高売上を記録した「ベーカリーミツバチ」

Cake.jpに加盟することで、お店にとってのお客様は近所から日本全国へと変わります。「ベーカリーミツバチ」は、Cake.jpのセールに参加した際、たった3日間で16,000セットを売り上げ、同ブランドの最高記録となりました。

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。5,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数100万人、加盟店舗数1,500店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。
https://cake.jp/

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数  : 85名(パート、アルバイト含む)
決算期   : 12月
URL    :  https://corp.cake.jp/

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL:03-6869-2226(10時~18時)