インフォメーション
INFORMATION

Scroll Dawn

PRESS RELEASE
2022.04.26

Matt Rose × Cake.jpのコラボスイーツが登場!美と愛を届ける“薔薇”をイメージした「ローズホワイトチョコレート」 4月26日(火)より販売開始

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、歌手・タレント・モデルなど様々な分野で活躍するアーティスト「Matt Rose」とのコラボチョコレートを4月26日(火)より発売いたします。

薔薇は人に愛を伝える時に渡すものであり、自身「Matt Rose」の活動名にも込められた「美と愛を届けたい」という想いをもとに、薔薇をモチーフにした、美しく艶やかなチョコレートです。繊細な薔薇の花びらは、全て1枚ずつ丁寧に職人が手作業で作っています。ミルクとバニラの繊細な香りをもつホワイトチョコレートで白く華やかな薔薇を表現し、仕上げに美しい金箔をあしらった逸品です。見た目だけではなく、おいしさにもこだわりのある才色兼備なスイーツです。

Cake.jpをご利用いただいているお客様の多くは、スイーツを選ぶ際のポイントとして、「味」だけではなくアートやデザインのように、「見た目の美しさ」までも追求しています。Cake.jpは、このようなお客様からのニーズをうけ、「見て楽しむ」「食べる芸術」としてもご満足いただけるような商品開発をしたいと考えておりました。Matt Roseさんは様々な活動を通して「美」に対する飽くなき探求心を発揮しておられます。ファッションや美容だけでなく、スイーツに対しても「美」を追求したいとのMatt Roseさんのこだわりや想いと合致し、今回のコラボレーションが実現いたしました。

当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、様々なコラボを実現し、より多くのお客さまの笑顔を創出します。また、離れていてもファンの皆さまと思い出を作りたいと願うアーティストの想いの実現のため、スイーツを通じてその取組みを応援していきます。

  • 商品詳細

<【Matt Roseコラボ】 ローズホワイトチョコレート>

人に愛を伝えるときに渡す「薔薇」から由来がきている「Matt Rose」。その活動名に込めた「美と愛を届けたい」という想いをもとに、薔薇を象ったチョコレートに仕上げました。
繊細で美しい花びらは、丁寧に貼り合わせており、1枚ずつお召し上がりいただけます。
見た目と味のどちらにもこだわりが詰まった一品をご堪能ください。

・価格                   :3,500円(税込)※送料別
・パッケージサイズ :12cm×12cm×12cm
・販売ページ          :https://cake.jp/item/3408365/

  • 「Matt Rose」からのメッセージ

スイーツにも美しさを取り入れ、アート感覚でも楽しめるチョコレートをつくりたい。
そんな想いから始まりました。
何よりもこだわったのが「繊細な1枚1枚の花びら」です。
白く美しい薔薇の花びらは1枚ずつ、甘い香りを感じていただきながらお召し上がりいただけます。
薔薇は愛を伝えるものであり、同じようにこのチョコレートも大切な方への愛を伝える贈り物としておすすめしたいです。

美の提案を、愛とともに。
美しさを楽しむスイーツを広げていきたいです。

  • 「Matt Rose」プロフィール

1994年7月18日、東京生まれ。
7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。当時は野球チームに所属。
中学生になると野球の道ではなく音楽に専念。
吹奏楽部に入部し、ピアノとバイオリンのパートはなくドラム・フルート・アルトサックス・コントラバスを担当。
その後、堀越学園に楽器推薦で進学をして吹奏楽団に入団し、1,2年生の時はアルトサックスを担当する。
3年生の時には団長になり、アルトサックスとソプラノサックスを担当。
又、団長として参加した『東京都高等学校吹奏楽コンクール』にて金賞を受賞。
大学は楽器推薦で桜美林大学芸術文化学群音楽専修に進学。
大学1年生の時ブライダルモデルを始める。
大学では英語・サックス・ピアノ・ドラム・作曲を学び、アメリカ留学を経験した。
卒業後はタレントとして活動し、現在は歌手・作詞作曲・タレント・モデル・レタッチャーメイクアップ・ブライダルタキシード&和装デザイナーなど様々な分野でアーティストとして活動している。

公式HP:http://life-is-art-18.com/matt/

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。5,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数100万人、加盟店舗数1,500店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。
https://cake.jp/

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数  : 85名(パート、アルバイト含む)
決算期   : 12月
URL    :  https://corp.cake.jp/

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-4540-2324(10時~18時)